FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by okei on --.-- スポンサー広告

* * 春・ですね * *

昨日までの冷たい風がウソのようなぽかぽか陽気になりましたね。

洗濯物を干してふと庭に目をやると
まぁ~・・・いつもほったらかしの庭にちゃーんと咲いていてくれましたよ。

私の好きなスズラン
「ありがとう

           スズラン


そして、毎年健気に咲いてくれる水仙
「ありがとう

           水仙



球根って土に入れておいたら毎年咲くんだ・・・と思った私は
試しにヒヤシンスの球根も土に埋めておきました。

毎年「ここにいるよ!」とピンクの頬染めて声をかけてくれます。

「ごめんね、陽の当たらない場所で・・・」

           ヒヤシンス

手前のヒヤシンスは植木鉢に頭を抑えられていたので慌てて植木鉢をよけましたが
ご覧の通り、、、すねています^^;



今年に入って春菊らしきものがふたつの植木鉢から芽を出して・・・
「春菊がどこからともなく芽を出しているね~」
「植えた覚えないよね~」と草花にうとい夫婦の会話。


           ノースポール

何と、ノースポールを数年前に植えていたのをすっかり忘れていました。
「毎年咲いていたかなぁ~・・・」
それさえも覚えがない二人。

実は一度おみそ汁に入れて食べました・・・・ごめんなさい




Posted by okei on 27.2012 日常のこと   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://antiquecgarden.blog136.fc2.com/tb.php/117-3b301f6d

プロフィール

okei

Author:okei
熊本市の中心部でアンティークショップを経営しています
◆アンティーク雑貨Collectiblesgarden
◆オンラインショップはこちら

お問い合わせ等は右下のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。