FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by okei on --.-- スポンサー広告

*トマトさん、ありがとう*

風評被害に遭っているお野菜がネットで販売されているということで早速取り寄せました。

届くまでの待ち遠しかったこと!

設備に大被害を受け、なおかつ人員も少なくなったので時間をいただきます、
との連絡があったので首をながーくして待っていましたが注文してから
8日目で無事に届きました.


今回利用させていただいたのはとまとランドさんです。



e 1339



こちらは普通サイズのトマトちゃん
粒ぞろいで色ムラのないきれいなトマト色


e 1338



こちらはミニトマト
黄色のフルーツトマトもミックスされています。


e 1340



気になるのは中身ですよね?

熟していますが全然ブヨブヨしていません。
はち切れそうなぱんぱんとしたトマトにナイフを入れると・・・
ジュワーっとトマト汁が滲んできてどこを切っても空洞がありません。
新鮮な完熟トマトをまな板の上で切っては口に、切っては口に・・止まりませんでした。
そばで見ていたうーちゃん(孫)が
「ばあば、早くお皿に入れて~!」



e 1341


ほど良いまろやかな甘さと何といってもみずみずしさ!!
お店で買ったトマトにはない最高のみずみずしさで届きました。

こんなに立派で美味しいトマトが風評被害で取引を中断され消費者の手元に届かない現実に腹ただしさを覚えますがひとりでも多くの方が利用して危機を救うのも大切な義援のひとつだと思います。


トマト大好きの私にとってはただ食べたいというだけで注文しましたがみなさんに声を大にしてこの美味しさを伝えたいです。
もちろん、小1のうーちゃんも喜んでほおばっていたのでトマトの「おかわり」のオーダーが入りました^^
しばらくはトマト三昧の日が続きそうですがこんな贅沢していいのかしら?


e 1343



折しもこの晩はロイヤルウェディングの生中継
赤ワイン片手にトマト・・・合いましたよ♪

(他のお野菜やお米などもありましたのでクリックしてみてくださいね。)






Posted by okei on 01.2011 日常のこと   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://antiquecgarden.blog136.fc2.com/tb.php/48-edc2f10a

プロフィール

okei

Author:okei
熊本市の中心部でアンティークショップを経営しています
◆アンティーク雑貨Collectiblesgarden
◆オンラインショップはこちら

お問い合わせ等は右下のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。